MEDIAFLAG沖縄 [リゾートバイト・フィールドマーケティング]

BPO事業
BPO SERVICE

ノウハウとグループインフラを活かし、オフィスワークをアウトソーシングで支援

BPOとはビジネス・プロセス・アウトソーシングの略で、自社のノンコア業務や自社には運用ノウハウがない業務を、継続的に外部の事業者に委託することを指します。
業務を一括して外部に任せることで、委託企業様は限られた人材や設備などを、営業活動や経営戦略など自社のコア業務に集中させることができ、企業全体としてのサービスレベル向上につながります。

当社は2012年10月に沖縄県名護市にBPOセンターとして設立して以来、アウトソーシングでオフィスワークの支援を行っているため、培ってきたノウハウがあります。
また、インパクトホールディングスグループでは、全国に28万人の人材インフラがあり、当グループのお仕事を業務委託として稼働しております。
約400名が在宅でのデータチェックや入力、文章校正などの業務に従事しており、それらインフラ活用し、ボリュームの大きいご依頼でも柔軟に対応することができます。

業務紹介

01Field  marketing

FIELD MARKETING

コールセンター/キャンペーン
お問い合わせ窓口

MediFに登録しているスタッフ(メディアクルー)のお問合せや、キャンペーン・商品の問い合わせ窓口、プレコール(店舗などに対して訪問確認や資材の着荷確認)などを行っています。

02Field  marketing

FIELD MARKETING

オンライン本人確認業務

画像や紙媒体で送られてきた運転免許や保険証、住民票抄本などの本人確認書類とWeb上の入力フォームに登録された情報に相違がないか本人確認チェックを行っています。

03Field  marketing

FIELD MARKETING

集計・分析

エクセルやBIの知識を活用し、データの集計を行います。アウトプットもエクセルだけでなくBIツールで可視化することも可能です。

  

01-BPO SERVICE

CASE STUDY-01
BPO

オンライン
本人確認業務

オンライン本人確認業務

オンライン本人確認業務の過去実績として、仮想通貨取引所の運営会社より受託し、画像や紙媒体で送られた運転免許証や保険証、住民票抄本などの本人確認書類と、WEB上の入力フォームにて登録された情報に相違がないかをチェックする業務を実施しました。
チェック担当者もその日の処理件数に応じて人数を調整し、過去2000件/1日の処理体制を構築して、計7カ月間で約21万件のチェックを実施しました。

02-BPO SERVICE

CASE STUDY-02
BPO

フィールド
マーケティング
スタッフ手配

フィールドマーケティングスタッフ手配

飲食店や銀行などの覆面調査や、ドラッグストア・スーパーマーケットなどで売場構築を行うラウンド業務など、全国で行うフィールドマーケティングのスタッフ手配を年間約200,000店舗(2019年実績)対応しました。
スタッフの手配だけでなく、進捗管理や研修フォロー、前日当日の実施確認、現場での問い合わせなど、スタッフ手配から稼働までワンストップで実施してます。

03-BPO SERVICE

CASE STUDY-03
BPO

フィールド
マーケティング
報告レポートチェック

フィールドマーケティング報告レポートチェック

本部の指示通りの配置展開になっているか、設置が必要なものはすべて付けているかなど、ラウンド業務の報告レポートチェックを年間約100,000件(2019年実績)対応しました。
専用のツールと在宅でのアウトソーシングを活用したレポートチェック体制で、大規模な稼働でも2重チェック3重チェックを実現します。